あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

iPhoneで不満な一つの事

 iPhoneは結構良い感じだ。なにより、つくりが良くて所有している事が嬉しくなるガジェットだ。


 ただ、不満が無い訳ではない。
 それも、よくある、おさいふケータイが使えない、とかケータイサイトが見れない、とかそんなんではなく。


 それは、メールが来たかどうか、ぱっと見でわからない、ということ。
 今までに使っていた機種だと、LEDが点滅していたり色が変わっていたりという状態になって、置いてある状態でメールなり着信なりがあったかどうかわかっていた。
 だけども、iPhoneだとホームボタンなり押してサスペンドから復帰して画面を確認しないと、メールがきているかどうかわからないのだ。


 これはもっと、能動的にiPhoneに関わるようにしろ、常にiPhoneに触れるようにしろ、という指令なのだろうか。
 それとも、実はもっと他に、なにかいい方法があったりするのだろうか。


 まあ、ちょっとなんとかしたいところ。