あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

エプソンのプリンタは確かにちょっとなぁ。

 エプソンのプリンタはもう買わないという記事を読んだ。
 http://www.oyajiman.net/oyaji/item-2550.html


 私の経験なのだけど、その昔エプソンのプリンタで印刷しようとしたとき(しかも次の日までに印刷しなくてはならないものを夜中に印刷していたとき)。
 黄色のインクが切れたので、「仕方ない、カラー印刷はあきらめて白黒でなんとかごまかそう」という判断をして白黒印刷しようとしたのだけども印刷できないという非常に腹立たしいことがあった。
 なんでモノクロを指定しているのに、カラーインクの有無を聞いてくるのか、ということが納得できなくてエラク憤慨した覚えがある。夜だから、インクも買いにいけないし。
 まあ、予備インクを常備していないのが悪いといえば悪いのだけどさ。最悪カラーは不要だからカラーインクはなくてもいいって思ってたからなぁ。


 それいらい、そのプリンタは封印し続け。
 今、私の部屋にあるのはキャノンのプリンタ。とりあえず、今のところはそういう怪しい現象には遭遇しておらず、満足しています。
 とりあえず、明らかに良くなった、という話を聞いたりしない限りは、エプソンのプリンタを買うことは二度とないと思っている。