あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

うなぎ

 昼ごろ、実家から電話。
 うなぎを買って持っていこうか?って話だった。


 持って来てもらうだけ、ってのもなんなので、二人で実家に顔出してみた。


 うなぎは、市場で買ってきたものとの事。
 香ばしい風味が親父のお気に入りらしい。
 身がしまっていて、脂がそんなにしつこくないのが私のお気に入りのところ。


 今年は丑の日が二回あるのだが、親父がうれしそうに「二回ある」と言っていた。
 たぶん、また食べるのだろう。
 まあ、食べることにしろなんにしろ、楽しみがあるというのは非常に良いことだと思う(まあ、そんなにグルメってわけでもないのだけど)。