あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

バーチャロン ツインスティックプレオーダ開始

 バーチャロンといえば、ツインスティックをぐりぐり動かす事で、ロボに乗ってる感をとにかく味わい尽くす、素敵ゲーなわけだが、家庭用だと当然ツインスティックを別途買わなくてはそのロボ感は味わえないわけだ。


 ドリキャスとかで出た時も、ツインスティックは当然発売された訳だが(実家に戻ったら、たぶんあると思う)、XBOX360でもバーチャロンでた事だし、って感じで発売が予定されているようだ。
 もっとも、買う人数が見込まれなくては発売されないようだけども。


 http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_twin_stick_ex/


 見た目はかなり良さそうだ。
 だけども、価格もかなり良い感じ。程良い、という意味の良いではなくて、良いお値段ですねぇ、と思わずため息が出てしまう方の良い感じのお値段。3万円ってどうよ。いやまったく。


 なんつーか、昔だったらツインスティクでなくては!と思って買っていたかもしれないけども、XBOX360版のバーチャロンは、コントローラーが程よいサイズのせいか、それともキー配置が考えられているせいかわからないけども、あんまり違和感なく操作できてしまうのだな、困った事に。いや、うれしい事か。まあ、ロボ感は減るわな。
 そのせいか、あんまり物欲が刺激されない。年を取ったから物欲が減少してきている訳ではない、と信じたい。


 まあ、最近はあんまりバーチャロン起動していないわけなのですが。
 リビングに360おいてあるのが原因の一つのような気もしなくはない。360は、なんというかご家庭のリビングに置くには、ちょっとゲーマーよりすぎる気がする。
 オタクっぽい感じの部屋のなかで、パソコン等の近くに鎮座。これがただしい姿なんではなかろうか。
 てな事を思いついたので、360の移動を検討してみる事にする。まあ、面倒なんでたぶんやらないとは思うけども。