あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

オリンパスからマイクロフォーサーズ

 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090616_294159.html


 レンズ交換式って、本格的カメラって感じがするので、憧れを抱いてしまう。
 オリンパスからでた今回のカメラはレンズ交換式でありながら小型軽量。やっぱり、小型軽量ってのは取り回しが便利だし、取り回しが便利ってことは使う機会が増えるって事で。そういう意味ではちょっと欲しいかも。


 まあ、小型軽量&いつでも持ち運びって点では、携帯のカメラが一番なんだろうね(起動が遅かったりするとかえって不便なのか)。
 携帯のカメラよりもうちょっといい写真がとりたい(もしくは撮れるかもしれないって気分になりたい)ならコンデジで、もっと本格的な写真がとりたい(もしくは本格的かもしれないって気分になりたい)なら、こういうレンズ交換式のカメラがよいのかも。


 こういうカメラにも憧れるけど、やっぱり買うならコンデジかな。もしくはもうちょっと起動の速いカメラを持った携帯。私にはそれくらいのがちょうど良さそう。