あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

広島でも新型インフルエンザ

 http://www.chugoku-np.co.jp/Health/An200906100247.html
 リンク先の記事によると、東広島市の人が新型として確認されたとの事。


 思ったより、広島に入ってくるのは遅かったですかね。
 関西方面で流行っていたから、もうちょっと早く広島にも来ると思っていたのですけども。


 今、雨が多くて湿度が高いけど、それで感染しにくいって事はないのかな。
 風邪対策に、加湿器で湿度上げるとか、冬に風邪引くのは空気が乾燥しているから、とか言うから、なんとなく湿度高いと感染しにくいのかな?なんて考えている。風邪とインフルエンザは違うものだから、関係ないのかもしれないけども。


 まあ、冬場にインフルエンザが流行っているのと同じくらいの感覚でいれば問題ないんじゃないかと思っている。