あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

AU夏モデルもスマートフォンはないのか。

 http://japanese.engadget.com/2009/05/24/au-biblio-13/


 まあ、スマートフォンに関しては、AUには期待していなかったのでよし。


 ハイビジョン動画の撮れる「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」がちょっと面白いかも。撮影スタイルがいかにも動画撮るっぽい形になるのがいいね。形から入るってのは何事も良いものだと思う。


 ところで、スマートフォンというと、シェアに関するエントリを見つけた。
 http://yugo-yamamoto.cocolog-nifty.com/uragami/2009/05/20091-3-fcf7.html
 こちらによると、NOKIA一人勝ちで、そのあとにブラックベリーのRIMがきて、iPhoneのアップル、WindowsMobileのHTCと続くらしい。
 WindowsMobileはもっとシェアが大きいと思っていたのだけども、スマートフォンではiPhoneよりも低いらしい。
 長いものに巻かれるならNOKIAで、流行にのっかるならiPhoneとかブラックベリーが正解で、WindowsMobileは当分は勝ち目なしなんだろうか。
 iPhoneは良いと思うし、時たま機種変したくなることがあるけど、どうにも使っている自分が想像できないので、なんだか二の足踏むんだよな。
 なので、WindowsMobileがんばって欲しい。Microsoftなんだから、勝つまでやめないで欲しい。