あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

携帯を変えたい。

 携帯を変えたい病を発病していて困る。新しいガジェットが好きなんだな、ということにしておく。
 もちろん、スマートフォンがいいのだが、ソフトバンクの夏モデルの中にはなかったしな。


 今取れる手は4つか。
 ひとつは変えたい気持ちを抑えて秋モデルに期待。とりあえず安く済む。待ったところで、秋にソフトバンクに魅力的端末が出るかどうか未知数ってのが問題。
 ひとつは、ドコモへ移動。TG01は魅力的な端末だ。でも、私の周りはソフトバンクだらけで、ソフトバンクに最適化されている環境なんだよな。というわけで、運用コスト的につらい。
 ひとつはiPhoneへ機種変。無難な気がする。SIMが、今もっているX01,X02HTにささらなくなるという欠点があるのがちょっと困るところ。これにする場合、5月中に決めるか、次のが出るまでまつか、という選択もある。
 最後のひとつは、海外機種。TouchDiamond2とか。問題は、私の能力で日本語化が可能かどうか、って事。いろいろ情報は出回っているのでなんとかなるような気はするけど。デンジャラス且つ面白げ。


 iPhoneはキャンペーンがあるから、5月中にとりあえずは結論出さないとだな。