あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

インフルエンザ

 例の新型のインフルエンザが、兵庫県で感染確認された人が増えているらしい。
 姪っ子たちは兵庫県のひとだから、ちょっと心配。


 広島も、そのうち人ごとではなくなるのだろうけども、まだ、もうちょっとは大丈夫かな、という根拠のない楽観的な考えでいる。あと、タミフル効くらしいし。そこまで心配しなくてもいいのかと。


 個人個人が感染拡大しないように考えて行動するのが一番なのだろうとおもうから、体調悪ければ外出も控えるし、きちんと手をあらいうがいをして、栄養もきちんと補給する、という事をするしかないのだろうな。