あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

24

 提示退勤日なので、いそいそと帰宅し。ご飯を食べながら24をみる。
 24のシーズン1のDVD1枚目だ。
 実は今まで見た事なかったので、奥さんが借りてきてくれてたのを見たのです。


 なんというか、山盛り事件が起こりまくってて、とにかくハラハラさせられっぱなしで忙しい。どこがメインなのかわかりにくい。
 なんというか、間延びした部分が無いのが印象的。ドラマって、山の部分を盛り上げるためにテンション低い部分を用意しているという先入観があった(その方が、山と谷の差が激しく感じる)のだけども、これは時間を区切ってせかしてせかして、という方式でドラマを盛り上げている感じか?


 こういう展開の仕方ってのもおもしろそうかも、と思った。主にTRPG的に。
 あー、でもTRPGだとマスターの負担が大きそうだな。やっぱり、無理って事で。