あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

willcom解約

 windowsmobileのソフト開発用のためだけに購入して回線維持しておいたW-ZERO3[es]およびアドエスなのだけども、1月が1年契約の切り替え時期だったため、このたび回線解約という事に。
 事実上使っていなかったので、コストは低かったものの、ゼロって訳ではないので。コストカットのためにはやむを得ず。
 ま、開発用実機の用途だけなら、契約していなくても使えるし。もっと早くやめておいてもよかったのかもしれない。
 softbankの方をきらなかったのは、周りの人がsoftbankユーザが多いってのと、通信速度の違いかな。willcomはなんのかんの言って、遅いような気がする。次世代通信がくる頃に、もう一度考えてみてもいいかもしれない。