あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

vimでjavaはeclimを使うべき?

 今、仕事ではjavaを仕様中。開発環境はeclipseなのだけども、普段vimを使っているためか、頭の切り替えに時間がかかる事がある。キーバインドとか。
 で、キーバインド問題を解決するために、eclipse用のviプラグインを入れてみた。
 まあ、そこそこよくできているのだけども、いろいろと不満な点もあったり。viっぽいけど、中途半端に似ている分、帰って混乱してしまうというか。ちょっとお金払って使い続けるほど幸せな幹事ではなかった。残念。


 で、他の方法を探していたところ、引っかかってきたキーワードが eclim。
 vimからeclipseの機能を呼び出して使えるようになる、eclipsevimの連携ツールっぽい。
 入れてみようかとも思ったのだけども。日本語情報が少ないし、休憩時間中にさくっと始める、って分けにはいかなさそうなので、とりあえずは見送ることにした。
 でも、そのうち試してみたいところ。