あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

x02HT+bluetooth

 先日の燻製の写真はX02HTで撮影したのだけれども、MAC bookに送る方法を用意していなくて、どうやって登録したものかちょっと悩んでいた。
 2秒ほど検討した結果、MAC bookにはbluetoothがついているので、それ使えばいいんじゃない?って事で結論が出た。


 やった内容はそんなに難しくなかった。MAC book側でbluetoothを検出可能にしておいて、X02ht側から検出した後ペアリング。
 ペアリングしてしまえば、あとは写真選んでビームってのを選ぶだけだった。bluetoothってビームなんだな。


 bluetoothの検出に、ちょっと時間がかかるのが使いにくいところかな。もうちょっと、さくさくとつながっている感じがあると、もっと気楽に仕える気がする。その辺、windowsの方がつながりやすかったりするのだろうか。windows mobileだけに。
 まあ、無線でつながるのは楽でいい。bluetoothだったら到達距離が短いし、1対1でつながるから、セキュリティ的にも安心な気がするのもいい。