あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

不況が原因か。

 仕事をしている時の事だった。
 窓の外から、怒号のような声が。よく聞き取れないみたいだが、デモ行進っぽい。
 今までデモ行進っぽいものはなんどか見た事があるけど。だいたい元気が無くて、全員でプラカード持って歩く事になったので、気乗りしないけどとりあえず歩いておきましょうか、的なものしか見た事が無い。
 それに比べると、今回聞いたのは、なんだか、訴える意思のようなのが大きいような印象を受けた。声だけだけど。


 そんだけ、不況とかが、行進する人にとって深刻って事なんだろうか。なんて事を感じた。