あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

燻製

 晩ご飯に燻製をして食べた。ただし、おととい(日曜日)の話。
 アルミの袋の中に、燻製のチップがあらかじめ入った袋、というものをもらったので試しにやってみたのだ。
 手軽かつ、捨てる時も楽で、煙も出にくい、というおきらく燻製グッズであった。かなり、便利と思う。
 しかも、結構おいしかったし。


 ただ、中身が見えないし、煙がでないからどの程度燻製されているかわかりにくい、という欠点もあるかも。
 一応、目安時間は書いてあったけど。この辺は、慣れですかね。


 袋になっている分、野菜を入れて料理してみたりと、応用範囲は広そう。