あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

メール整理(X02HT)

 最近もっさりぎみのマイ携帯こと、X02HT
 いちばん遅いのが、メールの閲覧。メールボックス開こうとするたびに、夜になるんでないかと思うくらいの時間がかかってしまうという状況になってしまっており。著しく使い勝手が低下していたのだが。
 一番の原因と思われるのが、受信フォルダに大量のメールをそのままま入れている、という事。件数が多いのを全部読み込んで処理しようとしているっぽい気がする。


 というわけで、退避用のフォルダを作って、まとめて移動してみた。いらないメールも消してみた(ソフトバンクからくるお知らせとか)。
 結果、メールボックスを開く速度が快適に。これなら使えるんじゃない?って程度には回復。
 こまめにメールの整理をしろって事ですか。


 いちばんいいのは、振り分け機能とかが追加されて、読んだメールが自動でそっちへ退避される、ってこと何だけども。ソフトバンクメールはそういう便利機能とは縁がないっぽいので原始的な手段で都度がんばる事にする。