あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

親戚への挨拶とか、Ζガンダムとか

 母方の実家へ、うちの両親と妹家族、そしてうちの夫婦で連れ立って、親戚の家へ新年の挨拶に。
 だいたい、盆と正月に遊びにいくのが習わしとなっている。
 結婚式の時の写真を、何枚か焼いてほしいとリクエストを受けた。こんど、プリンタで印刷してみよう。


 夕方頃、親戚のうちを出たあと、渋滞を越えて私のうちへ。妹家族にうちを見てもらう。リフォームしたトイレの自慢とか。でかいテレビの自慢とか。
 その後はひたすらΖガンダム見てた。だいぶ進んだ。
 後半に進むにつれて、ひどくなっていく。作画もひどいし。話もごちゃごちゃでわかりにくいし。困ったキャラクターが多すぎて、感情移入しにくいのも困ったところ。
 だけども、なんでだか面白いところもある。ガンダムだから?終末がどうなるか知っているから?