あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

写真整理

 新婚旅行の写真をPCに取り込んでいなかったので、とりあえず取り込み。
 新婚旅行の時に知り合った人たちに写真を送るという話になっていたのだけども、まったくフォローしてなかったので、この連休中にはフォローしなくてはならないと思っている。
 とはいえ、枚数はあるのでどうやって送るか考えなくてはならない。
 考えた結果、やはり写真共有サイトだろう、という結果に至り。とりあえず、フォト蔵のアカウントをとってアップロードするだけはした。最初はflickrにアカウントをとろうと思っていたのだけども。日本人の友人に対しての共有、という事を考えた時に、日本語のサービスの方がよかろうかな、と思ったのでフォト蔵にしておいた。しかし、少々使い勝手は悪いような気がする。
 あとは、タイトルを付けて、先方に共有のメールを出す作業が残っているのだけども。これは明日かな。
 最悪、タイトルは無しの方向で行こうと思っている。