あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

大阪にて

 大阪のビジネスホテルで起床。朝ご飯を食べた後、たまたま放映していたガンダム(初代)の最終回とその一話前を鑑賞、というか堪能する。
 昼までデパートなどをぶらぶらした後、奥さんのむかーしの友人宅を訪ねる。旧交を存分に暖めていたようだ。
 その後は、奥さんの大学時代のサークルOBの忘年会にのこのことついていく。
 奥さん、結婚したのを秘密にしていたようで、えらく驚かれていた(そらそうだろうなぁ)。知らない人(私)に対しても居心地よいように対応していただいて恐縮。楽しかった。でも、奥さんの昔の姿とかどんなだったか聞き出せなかった。このままでしたよ、とか言われた。
 その後、広島まで移動。新幹線が人身事故で遅れてたようだけども、指定席を買っていた訳ではないし、2時間ちかく遅れても、2時間ちかく前の便にのれたのでたいした問題は無かった。