あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

スマートフォンに望むもの

 手書きでメモが取れるとよい。あと、カメラでもメモが残せるとなお良い。
 入力周りは重要。メモ用途には必須。
 通信もそこそこ早いにこした事は無い。だけども、通勤が歩きになったので、今のところは通信能力はそれほど無くても良い。まあ、いつまで現在地の勤務が続くかはわからないけども。


 自分でプログラムを作って入れられるとなお良い。


 大きさはできるだけ小さく。胸のポケットに入るのがよいけども、ズボンのポケットでもいい。
 キーボードはあった方がいいかどうかわからない。タッチでの入力は昔は使い物にならなかった印象があるので、今のところはあった方がよいかな、という感じ。


 当然だけど、他の人は他の要望があるみたいで。
 だから、日本でももっといろいろなスマートフォンが出てきてほしい。
 タッチがはやってるからって、タッチのものだけ出すんじゃなくてさ。


 むかしに比べると、格段に環境は良くなってきたけど。そうなっても欲求はとまらない。
 恐ろしいものです。

 追記
 MMSも結構重要です。できれば絵文字対応が望ましいけど、なくても何とかなるはず。