あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

クリスマス会

 奥さんの実家にてクリスマス会。
 奥さんの実家と、奥さんのお姉さんの家族と、うちの家族とで、食べ物と飲み物とケーキの準備を分担する、という制度になっているとのこと。こういう分担って楽しげでよいですね。
 我が家は食べ物担当になったので。奥さん、昨日の晩からおいしい鳥の足のコーラ煮をつくっていました。私は風邪なのでさっさと寝てました(←ひどい旦那だ)。
 シャンパンもパスタも鳥の足もケーキもおいしかったし、話も面白かったし。よいクリスマス会でした。
 うちの実家は、妹が結婚してからこっち、静かなクリスマスだったからな。やっぱ、こういうのはにぎやかなのが良いです。