あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

トイレリフォーム

 中古マンション故、トイレも古い感じだし、水もどばーって出てなんだし、電気もシェード壊れてて電球むき出しだし。
 って事でリフォームしたいなぁ、って思っていたトイレなのですが。本日、無事リフォーム完了。


 朝から取りかかり、結局18:00くらいまで。配管やら配線やらが想定よりややこしい状態になっていたようで、思ったより時間がかかったらしい。でも、1日で完了するのだから、早いと思う。
 結果は、やってよかったなぁ、って感じ。便器の交換だけでなく、壁に収納を追加し、ライトもセンサー対応にした事で、使い勝手もかなりよくなっていると思う。
 ただ、あまりに変わりすぎてて、他所のトイレ、って印象を受けてしまう。で、他所のトイレって落ち着かない性格なので、そこのところがちょっと困るかも。そのうち慣れると思うけど。


 次は風呂かなあ。ただ、これはトイレと違って、かなり高くつきそうなので。丸一年は、しっかりと貯金しないと着手できそうにない。