あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

忘年会

 少々早すぎるが、高校時代の友人たちと忘年会などしておいた。なかなか会えないメンツなので、会えるときにやっておかないと、今年の忘年会は無し、ってことになりかねないのだ。


 まずは0次会。我が家にて、ドイツゲー二種など遊んだり。次やれるのはいつなんだろう。
 その後は、ギリシア旅行の写真を見せつけてみたり。見せる方はうれしいのだが、見せられている方はどうだったのだろう。


 一次会は焼き鳥などたべつつ。友人の一人に独立して獣医さんになれ、と吹き込んでみたり。
 別の友人に、今の仕事はお前の才能を無駄遣いしている的な事を言ってみたり。
 友人の持っているiPhone(身近で使っている人を初めて見た)をちょっと触らせてもらってうらやましく思ってみたり。


 二次会はカラオケ。久々に歌った。アニソンだけじゃないよ、特撮の歌も歌ったよ。
 音程が上下に広い歌は歌えない。のどの奥が痛い。


 そんな感じ。充実した週末。