あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

オーブンレンジ

 先々週、某メーカーのオーブンレンジを購入した。
 が、なんだかうまく温まらない。使い方が悪いのかと思っていたが、液晶画面になんかエラーコードが出てたので、マニュアルを調べてみたところ、故障なので電話しろとかそんな事が書いてあった。ようするに、こっち側ではなんともできない事象らしい。


 で、先週末に電話して、サービスにきてもらう事にしたのだが、平日にきてもらっても困るので、土曜日にしてもらった。それが今日だったというわけ。


 で、サービスの人の話だと、基盤から故障しているらしく、交換を手配するとのこと。手配の段取りができたら、再度連絡してくれるということらしい。で、帰っていった。


 むぅ、買ってから半月近くたつというのに、未だに使えていないというこの事実。
 こんな事なら、メーカーのサービスに頼むのでなくて、買った店に持っていって交換を頼むべきだった。在庫があればその場で交換してもらえたかもしれないのに。


 せめて、来週末くらいまでにはなんとかなってほしいな。