あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

本当の戦いはこれからだ!

 通常、マンガとかが打ち切られ気味に最終回を迎える場合、「本当の戦いはこれからだ!」とか「俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ」とか「このはてしなく遠い男坂をよ…」とか言いながら終わったりします。
 いろんな制約から形式上は終わっているものの、中身はまだ終わっていないんだぜ!という心の叫びです。


 私の今の状況がそれです。
 お金の都合や納期の都合で表面上はプロジェクトは一端終わり、わたしはそのプロジェクトから抜けました。抜けたと思っていました。
 ですが、まだまだ私の本当の戦いはこれからのようです。中身はまだ終わっていないというか、むしろ始まったばかりなのかもしれません。
 困ったことに、新しい連載…じゃなかった、プロジェクトには参加しているのです。なのである意味、もとより状況が悪くなっているというか。
 おかしいな、今週から少し楽になると思っていたのですが。お仕事なのであともう一踏ん張り、頑張る事にします。