あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

引き出物の展示会

 式場にて、引き出物他の展示会があったので仕事を早めに切り上げて行ってみた。
 さすがに1ヶ月を切っているので、料理やら何やらは決まっているのだけれども、未だに決まっていない物もあったりで。
 そのうちの一つが引き出物。結構色々とおいてあった。
 なんでも、形に残る物と、残らない物(甘い物とそうでないもの)の3点が基本らしい。
 甘くない物の代表は、かまぼことか鰹節とかだけども、ここの所は真空パックの鯛(お頭付き)があってお勧めらしい。結構よいお値段なのだけども、めでたいものだし良いのかもなぁ。悩む(悩む時間無いけど)。


 披露宴の最後に、エンディングロールを流す、というサービス(というか商品)があるのだけども、見せてもらうとこれがかなり良い感じ。お願いすることに。こうやって少しずつ、予算より高くなって行くのだなぁ。
 まあ、高くなるのは想定していたので、問題なし。後から、やっぱりあれもしておけば良かったって思うよりはやっといてもいいんじゃないかな、なんて思っているところ。