あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

防犯について考える。

 マンションを買ったが、中古なので当然前に住んでいた人はいる。
 さらにいうと、鍵がかなり古い型の鍵だったりする。ピッキングに弱い型の鍵のような気がする。その方面に詳しい訳ではないけども。


 そんなこんなで、住み始める前に鍵を変えようとおもって色々と調べているのだけども、webではあんまり情報が無い。鍵交換しますよ〜とかいう情報はあるのだけど、どういう鍵に変えれば防犯上良いのか、とか分かりにくい。特に広島で対応している会社がどこか、とか。
 あと、複数鍵を付けた方が良いような気がするのだけども、それをどうすればよいか、とか。


 補助鍵として、リモコンドアロック(工事不要)ってのも発見したのだけども、Amazonで見ると使い勝手がよくないみたい。電池式だとどうしてもな…。
 SEFIRIO リモコン・ドアロック SES-200


 まあ、住み始めるまでには何とかする予定。