あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

メール容量

 メールはGMailに依存しまくっている。
 GMailだとどこでも同じデータをみれるし、バックアップも考えなくて良いし。何より使いやすい。

 が、GMailはアカウントが突然停止することもある、という話を聞くこともある。
 依存しまくって、データを格納しまくっているが故に、そんな事になるととても困る。なので、サブのメールアカウントは用意しておくべきなんだろうなぁ。かといって、ずっと使うとなると大容量でないと困るしな…。ライブドアギガメーラーは2Gって話だし、GMailのバックアップにはならんかなぁ。
 ここで、ふとNiftyのアカウントのことを思い出した。メールアドレスを残すためだけに退会せずに残しているのだけども。あそこもwebメールがあったなぁ、なんて思いながら容量確認してみたら、5Gとかなってた。いつの間に。


 niftyもずいぶんと安くなったものだ!