あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

太っていた。

 最近、痩せた?とか言われることが多い。
 確かに、一時よりは体重を絞っているのだけれども、そんな目に見えて変わっているほどではないだろう?大げさだな、とか思っていた。
 で、5年〜10年くらいの(数少ない)写真を見て納得した。
 誰だ?これ、ってくらいにふっくらしている。その他の時期はほとんど今と変わらないので、その頃が人生で一番太っていた時期だったようだ。
 写真で見ることで客観視できるのだな、と納得。
 写真やら日記やら、とにかく色々な手段で記録を残しておくべきだな、という事を感じた。ユビキタスキャプチャーもいい加減はじめるべきだな。