あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を見てきた

 インディ・ジョーンズだった。紛れもなく。
 インディは、昔と同じく、ムチを華麗に使いこなし、格闘し、飛び回り跳ね回っていた。もちろん、暗号解読などもお手の物。敵の(今回はソ連だ)妨害をかいくぐりつつ、少しずつ宝へと近づいていく、というフォーマットも健在だった。
 シリーズ物だけあって、過去の作品に関連するような物があちこちにちりばめられていて、それだけでも懐かしさにかられてしまう。もう一度、旧3作を見直してから、もう一度見ると新しい発見があって、また楽しめるかも。

 作品最後のところで、ちょっと気になる描写があった。
 ちょいとネタバレっぽいので、別のページに。 http://d.hatena.ne.jp/annin103/20080802


 正しくアクション映画なので、映画館で見るのが楽しい映画だと思います。
 旧3作を見直して、もう一度見てみたい、なんて思った。