あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

コンピュータ→コンピューター

 ITMediaの記事によると、コンピュータやプリンタといった後ろにーがつくんだかつかないんだか分からないような単語に、ーを付けるよう、マイクロソフトでのルールが変わるとの事。
 「コンピュータ」→「コンピューター」に MSが表記ルール変更 - ITmedia NEWS


 一応、のばさない、ってのはJIS規格で決まってる話なのだけども、一般の感覚に合わせる、って事らしい。
 個人的にはのばさない方で親しんでいるので、のばす方が一般の感覚なの??って感じなのだけども。
 よく考えてみたら、昔はのばす方で納得していた気がする。
 たとえば、コンピューターおばあちゃん、とかは伸ばしてたし。


 D