あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

チケットトゥライド

 チケットトゥライド、というのは、2004年 ドイツ年間ゲーム大賞 を受賞した、ボードゲームの事。これが、XBOXライブにやってきた。というわけで、オンラインでこのゲームが遊べるようになったわけだ。ドイツゲー好きには良い情報だと思われます。
 残念ながらこのゲーム自体はプレイしたこと無かったのですが、2,3回もやればすぐにルールが分かるのがドイツゲームの良いところ。XboxLiveアーケードはチャットしながら遊べるので、ドイツゲーやるには非常によい環境だと思います、いやまったく。
 まだ、対戦はやったことないのですが、ルールは把握したので、そのうち対戦したいものです。ドイツゲーはやっぱ、対戦して遊んでこそのものです。
 引っ越しするのだったら、わいわい集まってボードゲームできるくらいの広さと、そこそこの大きさの机が欲しいですなぁ。