あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

AnkhSVN

 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/opensrcverman/opensrcverman01/opensrcverman01_04.html
 前に一度書いた、AnkhSVNについての紹介が@ITであった。
 個人ではそんなに巨大なプロジェクトを使うわけでもないので、まあ良い感じに使っている。
 ところで、今回のプロジェクトではVSSを使う事になったのだけども、長い間Subversionを使っていたので用語が頭の中で混乱中。プロジェクトのメンバーに、コミットという言葉を使ったけど伝わらなかったり。VSSだと、チェックインだったな。
 VSSからSubversionに切り替えたときに感じた違和感の逆方向の違和感を体感中。