あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ナルニア国物語

 ナルニア国物語を見た。といっても、今映画でやっている方ではなくて、ライオンと魔女の方。
 2006年3月公開、って事なので2年前の公開なのか。
 今やっているのは明日見に行く予定なので、今日のうちに1作目を見ておこうかと。


 これは、はっきりいって面白かった。
 ストーリーが分かりやすいってのが大きいな。難しい話は分からなくなってきて困ってしまう人なので(理解力が低い、とも言う)、分かりやすい話がいいのだ。
 悪い奴と良い奴がはっきり分かる、ってのはありがたいですね。
 現代の世界の人が異世界に訪れてそこで冒険する、ってフォーマットもわかりやすさの一つかも。現代の人の目線で世界が描かれる部分があるので分かりやすいのだろうと思う。
 登場人物が限られているのも良いね。西洋人の顔は、油断するとすぐに分からなくなったりする。話がおかしくなってきたな、と思っていたら人と人を勘違いして見ていたことに気付いたりとか^^;
 これは明日見に行く2作目も非常に楽しみ。


 ところで、ナルニアって全7作出ているみたいなんですけど。7作全部でてくるんですかね。どうなんでしょ。