あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Willcom 03

 Willcomの新機種は、アドエスの後継機のようです。
 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080526_willcom03/


 色が3色あったり、ワンセグみれたりと、非常に携帯っぽいガジェットに仕上がっているようです。
 3色もあるけど、ちょっとシックな色合いの物も混ぜて欲しかった気がする、とオレンジのX02HTを使ってる私が言ってみる。


 Bluetooth積んでたり、通信周りでは色々進歩を遂げたようですけども、個人的に一番気になるのはサイズ。
 幅約50mm×高さ約116mm×厚さ約17.9mm というサイズは、まさに携帯サイズ。買ったはいいけど、いまいち大きさが気になって結局持ち運んでいないアドエスに比べて、高さが約20mmも短くなっています(アドエスは135mm)。
 これなら持ち運べるかも! たぶん! 錯覚だけど!


 X02HTが最近不安定なのは、こっちに移れ、という神のお告げなのかもしれない。
 TreoやらTouchDiamondやら魅惑の機種情報が出回っててそっちも若干気になっていたけども、こっちはたぶん悪魔の誘惑。さすがに海外物は近場に情報共有できる人とかいないので手出しはしないでおきたい。


 お告げやら誘惑やら感じるのは、X02HTが今ちょっと不安定なのがいけないんだな。
 というわけで、安定化と快適化に向けてがんばる。
 …一端修理に出すべきなのかな。