あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ATOK2008推測変換

 ATOK2008は推測変換してくれるらしい。
 すい、とか入れると推測変換の候補がでてくる様子。
 ATOKを過小評価してたらしい - サイト更新停滞ちうっ
 で、「すい」と入れてしばらく様子を見てみるが、何もおこらない。
 …設定を見直して見る。推測変換は有効になっているようだ。
 まあ、使わないからいっか、と思いつつなにげにTABを押すと変換候補が出てきた。
 うん、便利なのかもしれない。
 こういう入力をした地点で候補を出すと、こういう候補が出てくる、ってのが予測できるならばもっと使いやすいかもしれない、なんて思った。