あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ペリカン便がなくなるらしい

 http://www.asahi.com/business/update/0518/TKY200805180154.html
 日通はペリカン便を止めて、郵便事業会社と事業統合し、ゆうパックに一本化するとの事。
 この記事見て驚いたのは、佐川急便が10億近い扱いで、クロネコヤマトに迫るくらいの勢いだ、という事。
 クロネコが強いのは知っていたけど…。佐川急便がんばってるんだな。
 郵便事業が無くなるのは、社会サービスの観点から見てあまりよろしくないと思うので(なんで民営化なんかしたんだろ)、なんとか頑張っていただきたいと思う。
 しかし、この記事を見て個人的に一番気になったのは、ペリカンいなくなったら、amazonの荷物は誰がもってくるん?って事かなぁ。やっぱクロネコが運んでくるのかな。

追記

 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080519_perikanbin_disappearance/
 誤報らしい。
 今回の記事で分かったのは、ペリカンより飛脚のが強い、って事かな。