あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

歯医者

 奥歯の詰め物が一部欠けているようなので、有給とって歯医者行ってきた(いや、歯医者だけでなくて平日にしかできない他の事もあったので、ついでにって事で)。
 やはり、欠けているようなのだが。どうやら欠けているあたりが虫歯になっているらしい。
 「詰め物やりかえましょう」という事になった(どうでもいいけど、歯医者ってあんまり選択肢の提示とかないよね。こういう治療法とこういうのがあるけど?みたいなの)。
 で、取ってもらって虫歯も削ってもらったのだけども。なんか今日一日ずっとその歯が痛いんだ、これが。削ると神経が知覚過敏みたいになるから痛む、って前に聞いたことあるけれども、それにしても痛い。前に、歯の詰め物とかするときには、こんなにまで痛くなかったように思うのだけど…。
 まあ、ずっと痛いようだったら月曜にもう一度言いに行ってみることにしよう。