あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

X02HTでZEROProxyしてみた。

 ZEROProxyは、WindowsMobile端末越しに、無線LANを経由してその他のデバイスから通信を行うというソフト。
 要するに、自前で持って歩けるLANスポットができるようなもの、という認識で合ってるのかな。
 伊勢的新常識 - ZEROProxy


 今回は、X02HTにZEROProxyを入れ、MacBookから接続してみることにしてみた。
 使用方法の説明はW-ZERO3で行われているようだけども、同じWindowsMobileなのでほとんど変わりなく設定できた。
 とりあえず、接続は成功。
 Macでのプロキシの設定をどこからやるのかよく分からなかったけど、Safariの設定から何とかプロキシ設定呼び出せた。
 Webブラウズも一応成功。思ったよりは早く表示される。


 ただ、うちのX02HTの問題か、それともX02HTだとパワー不足なのか、LANの接続がぶつぶつ切れる。
 Webページ見てて、リンク先を見ようとすると接続が切れてる、という感じ。X02HTの方を見ると、LAN接続中、と出ている


 それとも、MacBook側の問題で、iPodTouchだとうまくいくんですかね。
 切り分けするには、デバイスの組み合わせを変更するしかないですね。今度電器屋の店頭で試してみようか。