あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

秋芳洞・秋吉台旅行

 秋芳洞秋吉台に行ってきた。中学以来だから20年以上ぶり?
 記憶と同じままの風景だったり、記憶と違いがある風景だったり(あれ、こんな感じだっけか?とか)。
 久しぶりに行ったことの有るところに行ってみる、ってのはこれはこれで楽しいよね。
 


 帰り、土産物屋で買ったさいころ。
 一応、石でできてるらしい。パワーストーンとやらで、色々効能を書いてあったけど、たぶん覚えられないので色だけで二つ選んで買った。帰って日記を書く段になったが、やはり思い出せない。ま、いいや。何かに効くんでしょう。
 二つなのは、やっぱ6面の基本が2D6だから。一応ゲーマーですから。ほどよく重くて振り心地が良い。
 2D6というと、ソードワールドとかバトルテックとか? 近いうちに機会を見つけて振ってみることにしよう。