あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

X02HTのカメラ機能ショートカット

 X02HTのカメラ機能ですけど、機能選択のショートカットがあるんですね。知らなかった。他で見たことないけど、常識なのかな?
 いろいろ押して、調べてみた。
 カメラ起動時に…
 左右方向キーで露出補正(明るい色の物を撮るときは+に、暗い色の物は−にするとよいらしい)
 上下キーで、ズーム倍率
 3で、ホワイトバランス変更
 2で、画像サイズ変更
 1で、撮影モード変更(動画とか、パノラマとか)
 4で、表示情報変更(たぶん、今何枚撮ってるのか、とのこり何枚撮れるか、っての切り替え)
 5で、セルフタイマー時間の変更(たぶん)
 xで、上記のショートカットと機能の関連のヘルプ表示

 x、最初に試せば一個一個調べて行かなくて済んだなぁ。
 X02HTの画質は、まあ微妙?って感じだけども。知っていれば何かの役に立つかも。ホワイトバランスとかは、色とかだいぶ変わって撮れますからね。