あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

変換キー、無変換キーを使わないのはもったいなさ過ぎる。

 親指で押すキーが主にスペースキーだけ、ってのはもったいない。押しやすい指なのに。
 モディファイアキーとして非常に便利と思う。
 現に、無変換キー+αで色々できるようにしつつあるれども、かなり便利だ。
 遠いキーとかも、指のばさなくて済むようにするようキーバインドを変更するべき。
 とりあえず今は、無変換+jklmで、方向キーの代わりにしている。あと、無変換+TABで、同じプログラム間でのタスク切り替えとか。
 今、変換キーの方は、IMEの起動キーにしてるけど、それだけじゃもったいないので、なんか考える。