あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

勉強会

 社内勉強会など執り行い、しかも講師などという大任を努めて参りました。
 しかもお題は、C言語。恐れを知らない、としか言いようがない。
 とはいえ、あまり深いところをやるのではなく。メモリを使ってるとか、アドレスとかポインタとか。そういう話を中心に。
 C言語はそこまで詳しい訳ではなかったのだけれども、今回講師という事で色々調べたり勉強したりしたので。自分の中で色々と分かったりして有意義だったと思う。どれくらいの資料を用意すれば、どれくらいの時間持つのか、とか分かったり。
 何事も「やってみる」ってのは経験値をためる最も良い方法の一つであるな、と実感。