あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

Willcom D4

 今度のWillcom新マシンはVistaPHSなんですな。
 http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/14/willcom.html
 で、でかい。初期のW-ZERO3と変わらないくらいなんでは?と思ったが、むしろもっと大きいようだ。
 W-ZERO3

幅 約70×高さ 約130×厚さ 約26 (本体閉時、突起部除く)

http://www.sharp.co.jp/ws/004sh/function/spec.html

 D4は

188ミリ(幅)×84ミリ(奥行き)×25.9ミリ(厚み)

http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/14/willcom.html

 って事なので。


 稼働時間もあまり長時間ではないようす。
 ZERO3をはじめて見たときは、なんだかワクワクしてきたのを覚えているが、これはあんまりときめかない。なんというか、劣化ノートパソコンという印象。OSがVistaなのも、そういう感触の原因かも。
 PHSが付いてて通信できる、ってのが売りなのかな?
 もうちょっと、とんがったマシンの方が楽しいと思うんだけどな。(あえてVistaを使ってるってところはある意味とんがってるかもしれないけど)