あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

MacBookにVC++2005が入らない…

 MacBookParallelsをいれて、ゲストOSにWindowsXP(メディアセンターエディション)を入れてみた。
 なんか、途中で文句言われたけど気にせずに、本命のVisualC++2005のExpressEditionを入れてみようとした。
 が、何故か処理の途中で止まって、インストールが完了しない。む、むぅ。


 おそらく、BootCampを使えば問題なくいくんだろうけど、なんか負けた気がする。
 検索してみたところ、成功した事例を発見した。
 http://www.nkozawa.com/blog/archives/267
 Parallels Image Toolとやらを使って問題回避したらしい。
 では、と思ってやってみようとしたけども、どこにそのtoolとやらがあるのやら。マウス買ってこないと話にならないな。


 追記。どうも、Windowsがうまいことインストールできてない?