あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ソードワールド2.0

 http://fujimishobo.co.jp/sw/2008/02/sw20.php
 こことか。
 http://fujimishobo.co.jp/sw/2008/03/sw20_4.php
 こことかで。
 ソードワールド2.0のキャラクター種族のイラストが描かれているのだけども。
 なんつうか、うむ。人々はソードワールドに、こういう萌えっぽい要素を求めているのだろうか?と思ってしまった。ドワーフ女性なんて、どこのリネージュ2か!って感じだしね。
 私がソードワールドに求めているのは、もうちょっとこう、日本的ファンタジーの王道的な何かなんですけども。萌えがいかんとは言わないが、ソードワールドでやる必要ないんじゃない?というか。
 変わるのが悪いとは言わないけど、なんか寂しい。私も、懐古ゲーマーになってしまった、って事なんだろうか。そうならないように、と思っていたのだけどもな。