あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

近況

 雨だったので、当初予定だった友人との花見は中止となった。いや、そもそも桜は咲いてない状態なので、中止もなにも無いものだが。
 まあ、かといって何もしないでってのもあれなので。RSC氏と合流してゲームセンターで遊ぶという事にした。
 12:00頃に来る、と言ってたので12:30頃か?と思ってたら12:40に来た。まだまだ彼という人間を理解し切れていないようだ。遅れるところまでは想定内だったのだけど。


 昼飯はカレーを食べた。前からちょっと気になってたとこ。
 味はなんというか、ちょっと高級っぽいカレーって感じ。酸味がある感じ。個人的には好みでないので次はもう行かないと思う。好きな人は好きなタイプのカレーだと思う。私は、もうちょっと安っぽい味が好き。ココイチとかハウスのカレーとかな。


 SEGAに行ってちょろちょろとゲームなど。
 天地を喰らう、が置いてあるのがよい。あと、連邦vsジオンがあるのも良い。バーチャロンオラトリオタングラムもある。古いゲームは良いな。まあ、ぽつぽつと遊んだ。


 夕方かえってきてから、読書。
 成毛眞の「本は10冊同時に読め!」と、勝間和代の「お金は銀行に預けるな」の2冊。
 本は〜の方は、たくさん本を読まないとな、って本。類書はたくさんある。特色は、並列で色々な種類の物を読む、って事くらいか。目的を持たずに読むとよいらしい。このあたりは、そのうち別エントリで書く。
 お金は〜の方は、金融リテラシーを身につけましょう、って話。投資の話とか。投資信託お勧めとか。分散投資でリスク減らすとか。一攫千金な話ではないので、信憑性は高い感じ。これもそのうち別エントリで書く。
 しかしなんだな、最近はオタ方面および忍者方面の情報摂取がぬるい。反省が必要だな。


 あと、EvernoteというWebツールを試しつつあるところ。Webスクラップツールであり、メールでメモを送ったりもできたりと色々と情報をため込んで行けるツール。っぽい。WindowsMobile用のcabもあった。
 まだ詳細がよくわからない。まあ、ちょっと使ってみることにする。


 こんな感じ。今日も良い休日でした。