あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ack入れるために、CPANを動くようにしようとした(失敗編)

 タイトルが内容のほぼ全て。
 CPAN から install App::Ack とすれば入るらしいのだが、ActivePerlでCPAN動くようにしていないので、そこから始めてみた。
 Perlメモ/モジュールのインストール(CPAN) ←ここのところの説明がすごくわかりやすいので、見ながらやった。
 FTPで通らない環境なので、HTTPから落とすようにしてみた。
 [ヅラド] FTP が利用できない環境で Perl CPAN の環境を設定する on Linux ←このへん参考にした。
 で、動かしてみたのだけれども、なんだか失敗しているっぽいようなメッセージが英語で出てくる。
 読んではみたのだが、sttyがなんたらとか出てるけど、現在詳細不明。
 なんか、makeに失敗しているっぽい雰囲気なのだが。


 とりあえず、近日中に「成功編」を書く予定。予定は未定。