あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

iモード.net

 NTTドコモ、iモードメールをPCからも送受信できる「iモード.net」
 ドコモが、iモードのメールをPCでも送受信できるようにするらしい。
 PCで扱えるようになるのはいいかも、と一瞬思ったが、意外としょぼい仕様。

メールの保存容量は、受信メールが最大10MBもしくは1,000通

NTTドコモ、iモードメールをPCからも送受信できる「iモード.net」

 うむぅ。1000通ってなぁ。GMailとか使ってると、無いのと大差ない数字に見える。
 auone の大容量を見習っていただきたい。

容量はGmailと同じ2Gバイトで、「200文字程度のメールを毎日20通送受信しても約100年分のメールが保存できる

「100年分のメールが保存可能」--au、Gmailを活用したウェブメールを開始 - CNET Japan

 ほら、100年分ですよ? 先に出すならともかく、このインパクトの後から10MBぽっちを出してきてどうしようというんですか?まあ、私はドコモじゃないからいいんですけど。
 ソフトバンクユーザーの私としては、ソフトバンクがこれらに対してどう出てくるか、ってのが気にかかるところ。
 Yahooメールとの連動でかまわないので、なんかやって欲しいです。