あんにんにっき。

日々思ったことや、おこったことを記録するブログ。要するに日記。

ICOCAを買ったのです!

 定期が切れたので、ICOCA定期にしてみた。
 変わった点は以下の通り。

▼良い点
・お金がチャージできて、小銭がでないように買物できる。
・買物したらポイント貯まる、らしい。
PaSoRi を持ってるので、残金確認が自宅PCからできる。
・カードを改札機の中に通さなくても、タッチだけで通れる。

▼悪い点
・厚みが普通の定期より厚い。若干だけども。

▼良くも悪くもない点
・買物は確かにできるけど、広島では対応店舗少ない。どっかコンビニで使えると違ってくるかも。
・つか、買物はEdy使いたいんですけど。広島でももっと使えるようになっていただきたい。
・改札をタッチだけで通れるけど、Felica対応のカードと重ねて使用できないので、結局カードを取り出さないといけない。なので、私に取っては良くも悪くもない。
PaSoRi でできるのは、確認だけ。チャージできるようになると便利なのだが…。


 正直、微妙すぎる。
 どう考えても、お金をたくさん使わせる罠としか思えない。
 とりあえず、Daily・inでは(たぶん、ハートインでも)使えるみたいなので、お金チャージして使ってみることにする(ずぶずぶ←罠にはまる音)。